ほんのり甘い大人フェミニン系ブランドJUSGLITTY(ジャスグリッティー)
着る人を品よく華やかに彩るJUSGLITTY(ジャスグリッティー)は、女性らしいデザインが人気のフェミニン系ブランド。ジャスグリッティーのアイテムはいつだって新しい女らしい私を演出できちゃいます。女性はいくつになっても可愛いものが大好き!そんな20代から30代の大人の女性を大人可愛く見せてくれるブランドです。可愛いだけではなく、上品さもあるので大人の女性にぴったり。そんなジャスグリッティーを代表する名品アイテムを紹介します。ジャスの洋服ならどんなシーンも好感度をお約束!
フラワー刺繍アイテム
シンプルなニットやレーススカートに、繊細で優しい花柄などの刺しゅうをちりばめたジャスグリッティーのアイテム。刺しゅうにキレイ色の糸が混ざったりしているので、鮮やかなカラーコーディネートにもなじみやすい。品よく開いたVネックが女らしく、色っぽい抜け感を出せます。
白地ニットの花柄刺しゅうは、他を渋色で絞めればオシャレな通勤コーデにも最適。花柄はガーリーに転びがちですが、ニュアンスある寒色刺しゅうなら、しっかり大人に仕上がります。カジュアルに振るなら絶妙な色だしのピンクのフラワー刺繍ニット。大人なカジュアルデートにもってこいです。もちろんキレイめなスタイルにも着まわせます。甘すぎが苦手なら、ネイビーの刺しゅうニットを選んでクールダウン。イエローのスカートと合わせても、ミーハーすぎず大人フェミニンにまとまります。
ジャスグリッティーのレースの刺しゅうスカートは、レースと刺しゅうの相乗効果でエレガントで可愛げも演出。女性が大好きなピンクのスカートは、甘く着ると子供っぽくなるので、白のロングカーデなどと合わせて、白の面積を多くすると甘さを微調整できて清潔感をプラスできます。ミントカラーの刺しゅうスカートは、フェミニンさと抜け感シャツのかっこよさをテイストMIXさせると、ちょい辛に着こなした憧れの先輩OLスタイルに。
ジャケット
さらっと肌ざわりがよく、落ち感がきれいなジャスグリッティーのジャケット。季節をつなぐ羽織りものとして、夏のオフィスの冷房対策として、ガンガン着まわせる薄くて軽いジャケットは、さらりと羽織るだけで女っぽく、ムダのないシンプルデザインだからマニッシュにも着こなせます。働く大人レディのベーシックな一着に加えたい一枚。
スカートにもパンツにも合わせやすい絶妙な丈、着心地らくちんでシワになりにくい素材、そしてコンパクトなサイズ感。オフィスはもちろんのこと、Tシャツの上にラフに羽織れば、休日のこなれカジュアルにもぴったり。シャツよりフェミニンで、テーラードジャケットよりもリラックス感あり、という絶妙な雰囲気がとっても今っぽい。女らしく広がるスカートとも好相性。コンパクトなジャケットなら、フレアスカートも重たい印象になることなく軽やかに着こなせます。
ワードローブを支える定番黒ジャケットも、より女らしくより軽やかで旬なシルエットのものに更新していきたい。また、コンパクトな丈だけに、ワンピースに合わせるとよりスタイルアップ効果が期待できます。やわらかな表情を引き出してくれるベージュピンクは、甘さ控えめ仕上げで大人っぽくつややかに。
トレンチコート
かっちりしたトレンチコートもジャスグリッティーの手にかかればぐっと女っぽく華やかに。カラーバリエーションも豊富です。ショートトレンチもおすすめ。長すぎず短すぎず、スカートにもパンツにもちょうどいい丈だから、ブルゾン感覚でさらりと取り入れられます。立体的な襟元、ほんのりシェイプされたシルエットには、小顔&やせ見えシルエットでスタイルアップ効果も。
フェミニンさが増すホワイト系ベージュトレンチには、モノトーンが好相性。品行方正なトレンチの力で、ガーリーなチュールスカートもクラシカルな印象に引き上げてくれてとことん可憐に。清廉なイメージのネイビートレンチはロング丈よりショート丈がちょうどいい。カラーシャツやフェミニンなレースタイトなスカートを合わせても、キリッとお仕事仕様に引き締めてくれます。
大人かわいいを体現する淡いピンクのトレンチは、白のフェミニンなコーディネートに一点投入。顔まわりにかわいい色味があると、自然と笑顔も優しくなるもの。淡いピンクはモテオーラのアップに効くカラーです。ショートトレンチの場合は休日カジュアルにも活躍できます。デニムスカートやパーカーにプラスするだけで、リッチ感のある週末カジュアルが完成。
ビジューのアイテム
オンもオフもいけるジャスグリッティーのアイテムは、ビジューや花柄、レースなど、ブランドが得意なフェミニン感を洗練させ、女っぷりを引き立てる着こなしができます。とくにビジューはシンプルで少しの輝き、この絶妙バランスが可愛らしさだけでなく大人の洗練度も高めてくれるんです。
ビジューはガツンときかせるのではなく、さりげなくキラキラ輝くぐらいがちょうどいいさじ加減。たとえばふんわりと広がる落ち感のあるブラウスの襟元に、数粒キラリとビジューをあしらい、顔の近くにあることで、アクセサリーなしでも顔映えよく見せてくれる効果も期待できます。
ビジューベルトのワンピースも美人なたたずまいをつくってくれます。ビジューをあしらった細ベルトをプラスすることで、少し高めのウエストを強調し、いい女度がアップ。オンオフともに女らしい気分で出かけたいときに最適です。