andGIRL史上最多を誇る中村アンの表紙まとめ

とびっきりの笑顔が魅力の中村アンさん。いまやandGIRLに欠かせない人気モデルになりました。実はandGIRLの表紙を飾った回数は19回にものぼり、なんとandGIRL史上最多を誇ります。今回はそんな中村アンさんの歴代カバーを振り返ってみましょう。30歳を迎え、ますます綺麗になっていくアンさんから目が離せません。


2014年3月号

2012年からレギュラーモデルとしてandGIRLで活躍していた中村アンさん、記念すべきandGIRL初表紙は2014年3月号。撮影は「緊張したけど楽しめた」とのこと。この表紙は気に入ってるご様子です。春らしい暖かみのあるファッションに身を包んだアンさんは、初々しいけどどこか大人っぽくもあり、素敵な笑顔が印象的。アンさんの2015年カレンダーの表紙にも同じ写真が使われています。


2014年7月号

2回目のandGIRL表紙は水着。ハワイの海で大胆なビキニ姿の表紙を飾り、7月号の別冊付録「中村アンのガールなHAWAIIお洒落アドレス」ではハワイのレアなスポットを紹介しています。撮影時は日差しが眩しくて、目が開かなかったとか。いやらしさのない、ヘルシーな色気のあるビキニ姿を披露しています。


2014年10月号

2014年11月号

4回目は創刊2周年記念号。中村アンさんと宮田聡子さんによる初めてのツーショット表紙です。2人組の表紙はアンドガールでは初。ホッペをくっつけたりしてかなり密着しています。かき上げヘアのアンさん、とびっきりな笑顔が素敵。


2015年2月号

5回目の表紙はセンター分けにしたヘアのアンさん。キレイなお姉さん的デニムスタイルがなんだか妙に大人っぽい。かき上げヘアじゃないアンさんも新鮮です。


2015年4月号

andGIRL6回目の表紙はちょっぴりセクシー。モデルのデニムスタイルの特集ということで、アンさんもデニムシャツとデニムのショートパンツをオシャレに着こなしたデニム on デニムの表紙です。デニムシャツを大胆にはだけたセクシーなコーディネートは、ヘルシーな色気を漂わせています。


2015年6月号

7回目の表紙は見返り美人のアンさん。「中村アンちゃんみたいなショアカジしたい!」ということで、ヘルシーでナチュラル、リラックス感のあるショアカジっぽい着こなしを披露しています。誌面で特集している「白」のワンピース姿で、まさに夏って感じですね。


2015年8月号

8回目の表紙は再びビキニを披露。2014年7月号以来2回目の水着です。今号の特集は「中村アンがナビ!大人ガールのための最新ハワイ&鉄板ハワイ」ということで、ハワイの砂浜でスタイル抜群の水着を披露しています。赤いボタニカル柄の水着が常夏のハワイって感じでいいですね。


2015年10月号

9回目の表紙ともなるともう大分こなれた感じですね。これぞかきあげヘアといった表紙です。素の表情を引き出してもらえたとか。ニコっと微笑む真っ白な歯が印象的なんですけど、もともと八重歯で歯並びが悪く今はセラミックの歯だそうです。どうりで白いわけですね。


2015年11月号

10回目はandGIRL創刊3周年記念号。中村アンさん、絵美里さん、宮田聡子さんのスリーショットの表紙です。宮田聡子さんとは創刊2周年記念号でも一緒に表紙を飾っています。3人が並ぶ表紙ってandGIRLでは初ですよね。今気が付いたんですが、2周年だから2人、今回は3周年だから3人の表紙なんですね。3人組での表紙撮影は難しかったそうで、その分インパクトは抜群です。


2016年2月号

11回目の表紙はウェーイしてる躍動感あるアンさん。誌面ではアンさんの着回し31日コーデも。ケイト・スペードニューヨークの目を引くキラキラした衣装はアンさんの提案だったようです。ピンクも似合いますね。撮影ではいろんなポーズを撮っていたらしく、使われたのが一枚だけなのは勿体ないとブログで語っていました。


2016年4月号

12回目の表紙はデニムパンツにシャツというハンサムなコーデ。はだけたシャツから覗く肌見せにヘルシーな色気が漂うのはアンさんならでは。ニッコリ微笑む表紙が多いなか、今号のようにな笑ってない写真の表紙はとても新鮮です。フェミニンな華やかコーデのアンさんも素敵だけど、ハンサムルックのキリリとしたアンさんもまた素敵ですね。


2016年7月号

13回目の表紙は清潔感のある白トップスにとびっきりの笑顔。トレンドのオフショルダーのトップスがヘルシーな色気を振りまきます。白黒コーデの特集だからでしょうか、アンドガールで黒ロゴって珍しいですね。笑顔の隣でキラリと光るフープピアスがアンさんを一層輝かせます。


2016年10月号

14回目の表紙は代名詞となったかき上げヘアーではなく、センター分けの大人っぽいアンさん。シャツとデニムパンツのハンサムな装いです。秋っぽい雰囲気のあるほっこりした表紙ですね。今号のような軽めのスマイルも素敵。秋の始まりらしく全体的に大人っぽさを意識したそうです。


2016年11月号

15回目の表紙は中村アンさんと宮田聡子さんによるツーショット。宮田聡子さんとの表紙はこれで3回目になります。いずれも創刊2周年、3周年、4周年と記念号の表紙を一緒に飾っているので、アンさんも落ち着いて撮影できたとのこと。ガーリーなピンクのニットのペアルック、アンさんはオフショルでセクシー。今号はandGIRL創刊4周年記念号ということで、4人組での表紙かと思いきや2人組なんですね。


2017年2月号

16回目の表紙は通勤ファッション。開運ファッションの特集ということで赤い色のトレンチコートなのでしょうか。トレンチコートや時計で通勤スタイルをイメージしているとのこと。


2017年4月号

17回目の表紙はブラウスにバッグの大人可愛い通勤スタイル。特集がキラキラしたいOLたちの通勤スタイルということで、キラキラした笑顔のアンさんがそのお手本となるようなふわサバ甘スタイルを披露しています。甘いピンクの袖リボンブラウスはマイストラーダ。ピンクで柔らかな感じを意識して幸せそうな雰囲気を表現しているそうです。


2017年8月号

18回目の表紙は全身ショット。3度目のハワイということで今回も水着。その上にチュニックを着ています。大きく開いた背中がとってもセクシーですね。なりゆきの写真が結果表紙になったとか。今号はハワイのインスタ映えするスポットを中村アンさんが紹介する別冊36ページのガイドブックが付いています


2017年9月号

前号に続いて連続での表紙が19回目。今回は俳優の山崎賢人さんとのツーショット!男性と組んだ表紙というのはアンドガールとしても史上初です。山崎賢人くんは弟みたいだったとのこと。腕んだポーズのアンさんはお姉さんっぽいし、たしかに姉弟みたいなツーショットですね。


このページの先頭へ